読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

U-mobileをデビットカードで契約している人は要注意

生活

sim

シムフリースマホにU-mobileのsimを突っ込んで使っています。 月々のお支払ができていません、とU-mobileから手紙が届きました。 実は先日、事情があり、デビットカードのカード番号が変更になっていたのです。 その際、Amazonとか楽天は登録してるカード番号を変更していたのですが、 U-mobileだけ忘れていたのですね。

これはまずい、と慌ててカード情報を更新しましたが、 U-mobile_-_マイページ んー。 入力間違いかと思い、何度か試しましたが全然ダメ。

仕方なく、U-mobileのカスタマーサポートに電話してみました。

「カード番号あってるのに使えないっぽいです。」

おねーさん「クレジットカードですか?」 「デビットカードです!」 おねーさん「セキュリティの関係で使えなくなりました。」 「え」 おねーさん「申し訳ありませんが、このままですと退会になります。」 「え」 おねーさん「お心苦しいのですが」 「どうしたらいいですか?」 おねーさん「クレジットカードでお願いします」 「カード持ってないです」 おねーさん「退会になります」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※実際はもっと丁寧に対応してくれました。

わりとショックで、電話を切りました。 クレジットカードは前に審査落ちたからどうしよーかなーって感じです。

おそらく、現在、デビットカードでU-mobileを契約している方は継続可能ですが、 もし何かの事情でカード番号が変わる、別のデビットカードにする、等すると、 使えなくなる可能性があります。 ご注意ください。

うーん。格安sim難民。