
プログラミング初心者だけど、iPhoneアプリ作成してみる。Episode 1

iPhoneアプリ作成

趣味でiPhoneとかiPadのアプリ作れたらいいなあと前々から思っていたのではじめてみました。

ちなみに全くのプログラミング素人です。 このホームページもほぼ知人に作ってもらったようなものです。 復習の意味も込めて記しておきます。

今日やったこと とりあえず、 iPhoneアプリ 初心者  でぐぐってみた。

入門書みたいなのがいっぱいでてきたけど、どれがいいのかイマイチわからなかった。 その中で結構いろんなところで紹介されてるドットインストールという動画の学習サイトがあった。

[blogcard url=”http://dotinstall.com/″]

iPhoneアプリ入門のシーズン1みたいなやつだけタダだったのでやってみた。 動画1本が3分くらいで全13回。 2時間くらいで終わった。難しいのは5回くらい繰り返して見た。 Xcodeっていう必須のソフトのインストール方法からだったので初心者でもわかりやすかった。 あと、本よりもやる気は出る。 先生の声がいい感じだった。

次のステップからは月額1000円くらいかかる有料になるらしいけど、 一回契約してみようかと思う。