
長澤まさみと高橋一生が出てるdTVのCMがすごく好きだ。

海外ドラマ


長澤まさみ CM ドコモ dTV 「ふたりをつなぐ物語」篇

 

HuluとNetflixAmazonプライムビデオしか使ってないけど、

このCMがすごく好きだ。

pc.video.dmkt-sp.jp

公式ページの、

どの物語で、ひとつになろう。

ってのもすごくいい。

 

テレビを見ていて、ウォーキング・デッドタブレット越しに流れた瞬間、HuluのCMだったらいいのに、と思った。(5年くらい毎月せっせと980円税別を払っているから)

私は毎晩毎晩、ひとりで海外ドラマとか見てる。その感想とかを、誰かに言うでもなく、ただただ見ている。

このCMのふたりがなんかうらやましいなあと思ったような気がしたが、

長澤まさみだからうらやましいのかとすぐに気づいた。

 

でも、海外ドラマ見たらすぐに誰かと話たくなるけどね。

話す相手いないけどね。

 

そんな感じで今日も21時からFOXでウォーキング・デッドを見る。

感想は別に誰かに話すわけでもない。

 


長澤まさみ 新CMメイキング宇宙飛行士役に挑戦

【Hulu】海外ドラマ、ゲーム・オブ・サイレンスがおもしろい【ゲーム・オブ・スローンズじゃないよ】

海外ドラマ

www.hulu.jp

www.youtube.com

イッキ見しました。

メインとなる登場人物は5人。

少年時代のある出来事がきっかけで離れ離れになっていたけども、

大人になってからまたまたあるきっかけで再会。

そこから事件が起こってきます。

 

友情と秘密と正義が、もどかしく描かれている。

純粋な子どもたちをきったない大人たちが汚した。

引き込まれるタイプの作品でした。

 

これシーズン2ってあるのか?

【無印良品】豆から挽けるコーヒーメーカーが欲しい【カフェイン】

生活

f:id:tengacoffee:20170204104906j:plain

www.muji.com

 

見た目かっこいいから欲しいっていうのが7割くらい占めています。

 

お湯の抽出温度こだわってたり、蒸らしもやってくれたり、あえての保温時間を短くしてたりかっこいい。ほしい。

他のコーヒーメーカーもこんなに高機能なのかね。

無印良品ブランドでちょっと値段あがってるんじゃなかろうか。

 

ちょっと前までAmazonで売ってるちょっと安い豆から挽いてくれるコーヒーメーカーがあって、それほしかったけどお金なくて断念した。

 

 

シロカ 全自動コーヒーメーカー ガラスサーバー シルバー 特別セット SC-A121SS-TMF
 

 ほしい。

【Huluで見れる】SUPERGIRL/スーパーガールがおもしろい。【第1話】

海外ドラマ

f:id:tengacoffee:20170203220730j:plain

Huluで最近、配信が開始されたSUPERGIRL/スーパーガール。

www.hulu.jp

本日、第1話を見ました。

 

Huluから引用です。

スーパーパワーで人類を救う! 最強美女ヒーロー誕生! “スーパーガール”! 全米新作視聴率NO.1の大ヒットドラマ! 誰もが知っているスーパーヒーロー、“スーパーマン”。新たに登場するのは、12歳の時、のちのスーパーマンとなる従弟のカル=エルとともにクリプトン星を脱出したカーラ・ゾー=エル。姿を隠し、ナショナル・シティのメディア女王キャット・グラントの下で働く彼女が、スーパーマンの友人 ジミー・オルセンや、養姉アレックス、超常対策局 (DEO) のトップ、ハンク・ヘンショウの後押しで、遂に“スーパーガール”として、ヒーロー活動を開始する!!

 

 ストーリーは、THEアメコミって感じです。

なんといってもカーラ役のメリッサ・ブノワがかわいい。

ciatr.jp

けっこう海外ドラマ出てるみたいです。

第2話以降楽しみ

 

U-mobileをデビットカードで契約している人は要注意

生活

sim

シムフリースマホにU-mobileのsimを突っ込んで使っています。 月々のお支払ができていません、とU-mobileから手紙が届きました。 実は先日、事情があり、デビットカードのカード番号が変更になっていたのです。 その際、Amazonとか楽天は登録してるカード番号を変更していたのですが、 U-mobileだけ忘れていたのですね。

これはまずい、と慌ててカード情報を更新しましたが、 U-mobile_-_マイページ んー。 入力間違いかと思い、何度か試しましたが全然ダメ。

仕方なく、U-mobileのカスタマーサポートに電話してみました。

「カード番号あってるのに使えないっぽいです。」

おねーさん「クレジットカードですか?」 「デビットカードです!」 おねーさん「セキュリティの関係で使えなくなりました。」 「え」 おねーさん「申し訳ありませんが、このままですと退会になります。」 「え」 おねーさん「お心苦しいのですが」 「どうしたらいいですか?」 おねーさん「クレジットカードでお願いします」 「カード持ってないです」 おねーさん「退会になります」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※実際はもっと丁寧に対応してくれました。

わりとショックで、電話を切りました。 クレジットカードは前に審査落ちたからどうしよーかなーって感じです。

おそらく、現在、デビットカードでU-mobileを契約している方は継続可能ですが、 もし何かの事情でカード番号が変わる、別のデビットカードにする、等すると、 使えなくなる可能性があります。 ご注意ください。

うーん。格安sim難民。

プログラミングやったことないけどRubyってやつを勉強している。Episode1

Ruby

先日iPhoneのアプリ作るって宣言したものの、全くの未経験、初心者のためすぐに挫折した。 [blogcard url=“http://affinityjp.com/2016/12/21/iphoneapp1/”]

逃げるは恥だが役に立つハンガリーのことわざらしい。 恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切 ウィキペディアに書いていた。

巷ではRubyというプログラミング言語があるらしい。 XcodeとかSwiftとかさっぱりだったので、 Rubyに変えた。逃げるは恥だが役に立つ

とりあえず、ドットインストール有料会員になっているので、 ぽちぽち動画見ながらやっている。 [blogcard url=“http://dotinstall.com/”]

とは言え、モチベーションが続くはずもなく、 勉強したりヤフーニュース見たりを繰り返している。

ドットインストールすら難しく感じて、 他の勉強のサービスを探した。

個人的にはドットインストールよりわかりやすいなーってことで、 別のところの有料会員になった。 [blogcard url=“https://paiza.jp/works”] パイザラーニングって言うらしい。

女性ボイスが声優さんっぽくて今までで一番聞き取りやすい。 プロはすごい。

あとはこれでもかってくらい、細かく説明してくれているので、 初心者の私でも、もういいよ、次いってくれよってなるくらい解説してくれている。 ありがたい。

とりあえず、Ruby入門編の途中まで終わった。

ぜんぜんがんばってないのに達成感やばい。

プログラミング初心者だけど、iPhoneアプリ作成してみる。Episode 1

iPhoneアプリ作成

趣味でiPhoneとかiPadのアプリ作れたらいいなあと前々から思っていたのではじめてみました。

ちなみに全くのプログラミング素人です。 このホームページもほぼ知人に作ってもらったようなものです。 復習の意味も込めて記しておきます。

今日やったこと とりあえず、 iPhoneアプリ 初心者  でぐぐってみた。

入門書みたいなのがいっぱいでてきたけど、どれがいいのかイマイチわからなかった。 その中で結構いろんなところで紹介されてるドットインストールという動画の学習サイトがあった。

[blogcard url=”http://dotinstall.com/″]

iPhoneアプリ入門のシーズン1みたいなやつだけタダだったのでやってみた。 動画1本が3分くらいで全13回。 2時間くらいで終わった。難しいのは5回くらい繰り返して見た。 Xcodeっていう必須のソフトのインストール方法からだったので初心者でもわかりやすかった。 あと、本よりもやる気は出る。 先生の声がいい感じだった。

次のステップからは月額1000円くらいかかる有料になるらしいけど、 一回契約してみようかと思う。